OSP, バス釣り, 動画, 釣果報告

バス釣り 早春 野池巡り 富山

こんにちは!マサです!

遅くなりましたが、天気が良かったので日曜日に釣りに行ってきました。

暖かくなってきたとはいえ、まだまだ気温は10℃前半です。

水温も低いかなと思ったので、今回は野池を回ってきました。

タックル
・ロッド:シマノ  ポイズンアドレナ166M
・リール:ダイワ  スティーズ STEEZ SV TW
・ライン:デュエル TB CARBON  BASS 12lb
・ルアー:OSP         ドライスティック

水温は13.5℃で以外と高いです。

動画内でもありますが、1本バラしてます。喰いは悪くないみたいですね。

途中でお会いしたアングラーさんからのアドバイスを参考にして、今回は釣り

ました。

5gのジグヘッドにOSPのドライブスティックを使いました。

普段は色々試して遊んでいますが、どうしても釣りたい時はこれに頼ります。

リールをスティーズにしてから、キャストもしやすくなりました。

今回の動画です。

3月も下旬になればもう少し釣れだしてきそうですね。

仕事の関係で4、5月は釣りに行けなくなるので、今週末大きいの狙って

きたいと思います。

以上

4 Comments

• Reply もちお 2017年4月3日 at 11:23 AM

はじめまして。
    動画拝見させていただきました。
    最後の野池は私の自宅から数分なので、私も年に数回釣行します。

釣り場でお会いしたら是非よろしくお願いします!

• Reply quietbass 2017年4月3日 at 9:50 PM

コメントありがとうございます。
      こちらこそ、是非よろしくお願いします!

最後の野池は私も近いので、中学生の頃よく行きました。
      今回は久しぶりでしたが、まだバスはいましたね。

釣行エリアが近そうなので、お会いする機会がありそうですね!

• Reply のーり 2017年4月26日 at 6:28 AM

はじめまして。
    今年からバス釣りを始めた初心者です!
    もしよろしければ、呉西地区でおすすめの野池の場所があれば教えて欲しいです!

• Reply quietbass 2017年4月26日 at 10:16 PM

はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      ごめんなさい、呉西の方は遠くて野池まで回れなくて詳しくないんですよ。
      ここでは詳細を書くことができないので、お会いする機会があれば色々と
      情報交換させて下さい!